ワクチン接種1回目終了

予約がとれた接種会場に予約した時間(9:30~)に行った。既に40~50人の人が並んで説明を受けていた。まず、受付で検温し、接種券の確認、身分証を確認して待機室へ行くらしい。09:30~10:00の予約なのに10:00近くになっても順番が回ってこない。不信に思っていると、受付の方から「9:30~10:00の予約の方いらっしゃいますか」と言う呼びかけで、やっと受付へ。受付でリストを見ると、私以外のほとんどの人に終了のラインが引いてある。

なんで!

別に急いでなかったから、どうでもいいが

こうなった原因は明らか。接種に来た人を整列させる担当の兄ちゃん ”◎◎過ぎる”

時間帯の指定をしているのに『9:30~10:30の人並んで下さい!』え~

受付リストは、9:30~10:00と10:00~10:30

が別紙になっているので、予約番号を探すのに手間取っている。

なぜ! 9:30~10:00をまず並ばせて、列の様子を見ながら、9:00~10:00の方いらっしゃいませんか?と声をかけてから、次の時間帯の人を並ばせないの?

それと、この兄ちゃんもっと大きなミスを犯した。予約がなく来た人を「内緒で、特別に・・・」と言って並ばせてしまった。

並んだ人は、結局、接種直前で2人の係員に説得されて帰らされていた。この人は、1時間近く待って、帰らされた。文句も言わずに!可哀想に、私だったら黙って居ないかも

まあ、予約なしで行く様なことはしないが

それにしても、受付でも通してしまうというのはどういうチェック体制なのだろう。

今日、初めてでは無いだろうに・・・

   ・・・・・・・・・・・・

何とか1時間かかって接種は終わった。2回目はこの会場では受けたくない!

2回目は別の会場で受けれるのかなあ

1日経っての症状:注射された周辺が凝ったように少し怠い位で、特に気になるような事は無いです。

   ・・・・・・・・・・・・

朝刊の記事【◎◎市で、ワクチンを常温で放置し廃棄するミスがあった。】

まあ~

さもありなん

もっと頭を使えよ!

・・・・・・・・・・・・

”ごめんなさい!

ぼやかずにはいられない

オジンのぼやきでした”