2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園のスタバ、今日オープンです。

公園のスターバックスが今日オープンです。 朝8時ですが、満席状態です。 入口付近にも何人かの人が立っています。 比較的若い人が多いかな、出勤前の人達とは思えないので、スタバ愛好家⁇かなあ。 それにしてもスタバは人気がありますねえ 駅近くのスタバ…

ピンクの絨毯

今朝はいつもと違う公園の道を歩いてみました。 わお~ ピンクの絨毯を敷きつめたよう 山茶花の花びら もう何十年も、何回も同じ道を散歩しているのにこんな風景に出会うとは····

スタバが現われました。

公園広場で工事されていた建物の看板がついに現われました。 スターバックス いよいよオープン間近です。 散歩の途中に一服できるのが楽しみです。

梅の花が咲いてます‼️

今朝は寒く、雪がチラホラ降っています。 こんなに寒いのだから、流石の梅もまだ咲いていないだろうと公園の梅林に寄ってみる。 花はまだだけど蕾がふくらんで、いまにも咲きそうな感じです。 周りを観ると、赤い花をたくさんつけている木があります。 『八…

ポンポンダリアの芋を掘り出した。

種から育てて二年目のポンポンダリアの芋を掘り出しました。 去年は、種芋になるような物は2個だけだったが今年は、4個は種芋になりそうです。バラして新聞紙に包んで、段ボール箱に入れて春まで保存します。

公園内に牡蠣小屋がオープン❗

朝の散歩の途中で、大きなテント小屋を発見。 一昨日の散歩では気付かなかったのですが、 レストハウスの前の広場。テントの前に回って見ると、『牡蠣小屋オープン❗期間限定』と書いてあります。 店頭価格の半額以下⁇『店頭って、どこの店⁇』安いのか⁇分かり…

幸福の木❗今夜は満開です。

昨夜は五分咲き 今朝は花は閉じてしまっていました。 今夜はほぼ満開です。 花弁6枚、雄しべ6本、雌しべ1本です。 部屋の中は良い匂いが充満していますが、朝になったら花は閉じてしまい、匂いもしなくなります。もう生きている間には目にすることはない…

ついに咲き始めた幸福の木の花

今か今かと待ちわびていた幸福の木の花がついに咲き始めました。水仙の匂いに似た強烈な匂いが部屋に充満しています。 水仙の花の匂いが漂い始めて、幸福の木の花が咲き始めているのにが気付きました。 感動です。 花の匂いが臭いので切り取ってしまうと書い…