17日ぶりの畑の様子

17日ぶりにやってきた畑の様子。

最初に植えつけたジャガイモ。夏と違って緑が濃くない。まあ、元気に育っています。収穫は、次回の12月初旬かな。

f:id:chi-45:20211119063439j:image

ベランダで育てた苗を植え付けたジャガイモ

いもが出来るように育つかなあ~

f:id:chi-45:20211119063815j:image

 

大根!

f:id:chi-45:20211119064028j:image

間引いてなかったので・・・・

f:id:chi-45:20211119065211j:image

窮屈そう。

大急ぎで間引きました。

 

カステルフランコ(チコリ)

f:id:chi-45:20211119065532j:image

f:id:chi-45:20211119065557j:image

きれいなチコリに育つのか、これからが楽しみです。

 

白菜の苗を植えたはずなのですが・・・・

f:id:chi-45:20211119065832j:image

f:id:chi-45:20211119065849j:image

白菜とあかくら蕪を近くで栽培していた株から採取した種を植えた所為なのか、交配して

蕪のような白菜?

いや、白菜のような蕪?

・・・・そう言えば、あかくら蕪の種を採取するのは、難しいと書いてあったような・・・・

“地上部は白菜、根はあかくら蕪”

新種かな?!

 

こんなに都合良くは行きませんよね。

蕪らしき物も収穫出来ました。

f:id:chi-45:20211119071319j:image

 

生姜は、毎年の事ですが、草取りもせずほったらかしです。

f:id:chi-45:20211119110549j:image

今回は、1株だけ収穫します。1度に掘り出しても食べ切れません。

f:id:chi-45:20211119111029j:image

毎年、豊作です。

  感謝、感謝です。

 

☆ベランダのブルーベリー:サンシャインブルーの蕾。余りにも可愛いので載せてしまいました。

f:id:chi-45:20211120091236j:image

いつまでも蕾のままです。

f:id:chi-45:20211120093138j:image