幸福の木に花が咲く❓

何年か前にダイソーで買った幸福の木。大きくなるので何回か切り詰め、今年もそろそろ切り詰めようかと思っていました。

f:id:chi-45:20231224062046j:image

ところが、びっくり❗❗❗

先端に穂の様な物ができています。

f:id:chi-45:20231224062410j:image

よく見ると、つぶつぶの様な物がたくさんついています。

f:id:chi-45:20231224062658j:image

花が咲くのか❓

実がなるのか❓

幸福の木って花が咲くのか❓

ネットで調べてみると、ナント❗ナント❗

 幸福の木(ドラセナ)が花を咲かせるのは、毎年ではなく5~10年の周期で、花を咲かせる時期も決まっていない。また、夜に花を咲かせるので目にする機会がほとんどないらしい。花を咲かせること自体が非常に稀な事であるという。

とにかく、幸福の木に花が咲くというのは非常に稀な事であるために、花言葉も『幸福』となっています。

何か良いことあるのかなあ~