秋の公園ウオーキング

真っ青な空。ウオーキングには最高の季節です。朝8時台だと肌寒い感じです。今日は、日曜日なので、何かイベントがあるようです。アドバルーンが揚がっています。

f:id:chi-45:20231022095530j:image

何だろ❓

f:id:chi-45:20231022095742j:image

近くまで行って見たけどおじさんが2人いるだけで何のイベントか解らない。

ウオークラリーチェックポイントの前の畑いっぱいに咲いている赤い花❗❗

f:id:chi-45:20231022100103j:image

GoogleLenzで調べると、高嶺ルビーという赤そばの花らしい。蕎麦の実が出来、緑肥にもなるということです。·

これは育ててみたい❗

忘れていなかったら、来年8月に蒔いてみよう。

 

コスモス畑。満開はもう少し後かな

f:id:chi-45:20231022100647j:image

フェイジョアの実も大きくなっています。長径は4cmはあるかな?

f:id:chi-45:20231022101011j:image

フェイジョアの実もタイミングを外すと、すっかり無くなってしまいます。二年前位までは、拾う人もいなくて沢山落ちていたのですが········

 

f:id:chi-45:20231022101720j:image

今日もゲットしました。