秋の公園散歩

 

今日も、いい天気!!

f:id:chi-45:20211115213717j:image

柿の葉の紅葉が彩りを添えて、美しい。

f:id:chi-45:20211115214048j:image

f:id:chi-45:20211115214138j:image

 

う~ん? 

f:id:chi-45:20211115214233j:image

これは、ひょっとして

f:id:chi-45:20211115214352j:image

ヤマノイモ!自然薯じゃないのかなあ~

葉の形。これは自然薯です。

f:id:chi-45:20211115214454j:image

自然薯と似た葉のつる植物が、何故か自然薯の近くに在ることが多いです。

f:id:chi-45:20211115214648j:image

これは、自然薯ではありません。

 

自然薯のつるが繁っている下をみるとむかごがたくさん落ちています。少し拾って、蒔いてみます。

f:id:chi-45:20211115214928j:image

 

毎年、華麗な花を楽しませてくれる蓮池も秋模様

f:id:chi-45:20211115215349j:image

 

燃えるような紅葉になるタイワンフー

今年は今一ですが、目立っています。
f:id:chi-45:20211115215640j:image

これは、何の花。青空に映えて美しい~

f:id:chi-45:20211115215255j:image

【”cskdm933さん のブログから、『皇帝ダリア』だと分かりました。】

 

なる程、威風堂々だな~>

 

毎年裏切らない紅葉を見せてくれるイチョウ

f:id:chi-45:20211115220252j:image

秋真っ盛りです。