FXトレード高確率手法!?

のらりくらり、細々と20年以上続いているFX取引。やり初めの頃のように、遮二無二に取引しなくなって、負けないようになってきました。全く、単純な手法ですが、参考になればと、公開してみます。短気な人には、向いていないかもしれません。取引される場合は、あくまでも自己責任でお願いします。

 

 取引銘柄はMXN/JPY(メキシコペソ)です。

この銘柄を選んだ理由は、チャートが素直で解りやすいこと(他にもあるかもしれませんが、自分に合っています)。スワップが1日40円(業者によって異なる)で、月1200円位貰え精神的に少し余裕が持てること。

ただし、1万円位は直ぐに沈みますのでスワップへの多大な期待は危険です。(取引を始めた頃はNZD/JPZYやのZAR/JPY のスワップ投資で目一杯張り、痛い目に何度か会っています。)

 ここ1年位は、損切り無しで、10日以内で利確できている手法です。しかも単純な手法です。

ほぼ、4時間足のチャートのみの売買です。

チャートは、5月31日のMXN/JPY4時間足です。
f:id:chi-45:20210531095411j:image

エントリーは、 MACDの短期がシグナル線を確実に上抜いた(◎のところ5/24 20:00)ことを確認後です。振れ幅があるので、慌てて高値で買わない。買い損ねたと思えば次の機会まで待つくらいの余裕が必要です。チャートの矢印1番目で買ったとしても4000円位はゲット出来ます。2番目の矢印辺りで買えれば6000円前はゲット出来ます。我慢して高値まで待てればですが、日足は下げ局面指示なので利幅は大きくなりません。

私は何時も我慢出来ずに、+2000円前後の所で決算してしまいます。チキンハートなので、富豪にはなれません。月に2~3回のチャンス(5月は5日と12日と21日の3回)は、あると思うので、ちょっとした小遣い稼ぎにはなるかも・・・

投資される場合は、チャートを確認の上、あくまでも自己責任でお願いします。

私は、このチャンスで2000円ちょっとゲットしました。機会があれば、次のエントリー場面をアップします。6月10日前後ですかねえ・・・