ビニールハウス(竹製)の再構築

3年前に作ったビニールハウス

f:id:chi-45:20230118100730j:image

風でビニールも破れて飛んでしまいした。また構造上の問題で基礎の竹がはがれてしまっています。

今年、ビニールハウスを隣(写真奥)に再構築

します。

f:id:chi-45:20230118101149j:image

ビニールハウスの中に居るのは枯れたパパイアです。もうダメだと思いますが、念のためハウスの中に入れました。なかなか進みません。

f:id:chi-45:20230118101418j:image

骨組みは何とか予定の半分まで完成しました。

f:id:chi-45:20230118101629j:image

今回はビニールは本格的な物を奮発しました。(農業資財は高いヮ)

風がなかったので比較的簡単に張る事が出来ました。

f:id:chi-45:20230118101856j:image

中にはブドウとパパイアが入っています。

残りの半分はメロン用なので、2月中に完成させれば間に合います。

高価だけあって、ビニールは丈夫で張りやすかった。ヤッパリお金に比例するねえ~。