いろんな実が膨らんでいます

1ヶ月ぶりの公園散歩。すっかり初夏の様相です。花が終わって実を付け、大きく膨らみ始めています。
ヤマモモの木、上の方は鈴なりに実を付けています。

f:id:chi-45:20220524052805j:image

f:id:chi-45:20220524052836j:image

銀杏もたくさん実をつけています。

f:id:chi-45:20220524052916j:image

桑の実。鳥が食べに来ています。まだ青い実が多い。

f:id:chi-45:20220524052946j:image

1粒試食させてもらいました。

f:id:chi-45:20220524053008j:image

すっぱい!
田舎でよく食べていた桑の実はもっと大きく甘かった記憶があります。舌が紫色に染まるくらい食べ、舌を出し笑い合いをしていたのが懐かしい。

 

やまのはたけの くわのみを~♪
こかごにつんだは まぼろしか~♪

 

タイワンフーもたくさん実をつけています。

f:id:chi-45:20220524053149j:image

サクランボ

f:id:chi-45:20220524053309j:image

淋子梅

f:id:chi-45:20220524053742j:image

上の方に1つだけ実が残っていました。

f:id:chi-45:20220524053602j:image