八方池の絶景を求めて

旅行会社のパンフレットに必ずといっていいほど掲載されている八方池の絶景。

f:id:chi-45:20210928094549j:image

若かりし頃、爺が岳鹿島槍五竜唐松岳と縦走し、八方尾根を下ってきたことがあるのですが、八方池には気付かずに下りてしまいました。

 いつか行ってみたいと思っていたのですが、今回思い切って実行してきました。

コロナ禍の月曜日、ほとんど観光客はいないのではと思いながら上って来たのですが、黒菱駐車場はすでに多くの車が停まっていました。

f:id:chi-45:20210928080847j:image

予報では、白馬村の天気は8時過ぎから晴れ、降水量0mmとなっているのですが・・・・

晴れるのだろうかと、気をもみながらリフトに向かいます。

f:id:chi-45:20210928081308j:image

リフトは霧の中。黒菱平も霧がたちこめています。

f:id:chi-45:20210928081525j:image

天気予報を信じながら、第3リフトへ。

途中まで霧の中だったのですが・・・・

終点に近づいた、

その時  

www.youtube.com



突然,

現れた青空に感動です。

 

長くは続かなかった青空ですが・・・・

f:id:chi-45:20210928082028j:image

f:id:chi-45:20210928094141j:image

f:id:chi-45:20210928082202j:image
f:id:chi-45:20210928082224j:image
f:id:chi-45:20210928082249j:image
f:id:chi-45:20210928082320j:image

ランチは、定番のカップ麺。山で食べるカップ麺は格別です!
f:id:chi-45:20210928082339j:image
f:id:chi-45:20210928082416j:image
f:id:chi-45:20210928082435j:image

f:id:chi-45:20210928082556j:image
f:id:chi-45:20210928082450j:image

 

パンフレットに有るような絶景とはいきませんでしたが、十分に楽しめた八方尾根トレッキングでした。

 

追伸?

お世話になった宿。

f:id:chi-45:20210928083018j:image

予約していた部屋よりランクアップした部屋に宿泊させて頂き、おもてなしも文句なく、

何と言っても食事の内容、こんな低料金で泊めて頂いたことが申し訳なくなるほどでした。

 お世話になり、有り難う御座いました。

白馬に行く機会があれば、是非とも又利用させて頂きます。