公園のツツジ

 

今日は公園を歩くには暑い位の天気です。最高気温は24℃の予報、少し歩くと汗ばんできます。そんな中しばし足を止めさせる花々。

f:id:chi-45:20230421104148j:image

f:id:chi-45:20230421104215j:image

f:id:chi-45:20230421104236j:image

ツツジです。

f:id:chi-45:20230421104320j:image

f:id:chi-45:20230421104349j:image

見た目の鮮やかさはスマホのカメラでは上手く表現できません。

オートからマニュアルに設定を変更し、いろいろいじって写してみました。

f:id:chi-45:20230421104612j:image

全体的に少し暗くなりましたが、この絵の方が実際に近いと思います。

予算の所為か手入れが行き届いていないツツジの株が多くあります。

f:id:chi-45:20230421104854j:image

違う木がツツジを侵略してしまってます。

f:id:chi-45:20230421105013j:image

選定ばさみで切り取るだけで随分違うと思うのですが・・・

予算不足なのか、人手不足なのかなあ~

勝手に切ると怒られるだろうし・・・

これからシーズンなのに残念です。