さ~くら~♪ さ~くら~♪

  さくら さくら
  やよいの空は 見わたす限り

  かすみか雲か 匂いぞ出ずる
  いざや いざや
  見にゆかん

 

公園の桜を見に行きました。入り口近くの桜道。桃色がかって見事です
f:id:chi-45:20230401110624j:image

f:id:chi-45:20230401110850j:image

公園の桜の見所のベスト3に入る桜。こんもりと見事だったのですが、数年前の台風で枝が折れて、少し形が崩れています。

f:id:chi-45:20230401110959j:image

桜並木。Veovaの練習する場所ですが、花見客が多く、とてもそんな勇気は無く、練習は取りやめです。

f:id:chi-45:20230401111500j:image

数少ない枝垂れ桜の一つ

f:id:chi-45:20230401111543j:image

f:id:chi-45:20230401111639j:image

池の周りの桜!!

f:id:chi-45:20230401111751j:image

見事!というしかありません。
f:id:chi-45:20230401111815j:image

ここの桜も台風で数本の木が倒れてしまいました。それでも大分回復しています。若い木が多く、年毎に見応えのある桜になっています。

  さくら さくら
  野山も里も
  見わたす限り
  かすみか雲か
  朝日ににおう
  さくら さくら
  花ざかり
 
使用例