ダイソーでタマネギの種を購入

昨年3月に種をまき、6月に小さい玉ネギを掘り出し9月まで保存。9月に再び畑に植え付けた玉ネギ。まだ大きく結球はしていないが、順調に育っています。

今年も3月に種まきにチャレンジするので、ダイソーへ種を見に行きました。
f:id:chi-45:20230202165935j:image

2袋で110円! 安!

と思ったが、量が少ないので、そうでもない。まあ、いろんな種類を試せるから少量ずでも良いかと選んだタマネギの種。

まず、昨年と同じ種類の『泉州黄玉葱』まだ収穫していないので、どのようなタマネギか分からないけど、良く育っているのでリピートです。

f:id:chi-45:20230202170509j:image

次は『吊り玉葱』。長期保存ができると言うことなので2袋購入。

f:id:chi-45:20230202170733j:image

最後は『赤玉ねぎ』初めての試みです。

f:id:chi-45:20230202172546j:image

合計4袋。しめて220円。これらが全て上手く行けば、かなり経済的に玉葱を食べることができるのですが・・

今年は、タマネギの採種にも挑戦してみます。