種から育てて3年目の佐藤錦

 

種から育てて3年目になるサクランボ(佐藤錦)の苗木

f:id:chi-45:20220119053110j:image

移植し易いように、根域制限をして畑の隅に植えていたのですが、1mぐらいの大きさになったので、日当たりの良い畑に移植します。

 

根もしっかりしています。

f:id:chi-45:20220119054316j:image

深さ40cmくらいの穴をほり、腐葉土と畑の土を混ぜ合わせて埋め戻しました。

f:id:chi-45:20220119054839j:image

今年から何かを作らないといけない?田圃の隅に、記念樹として植えました。

f:id:chi-45:20220119055207j:image

 

近所の人がトラクターで鋤いて下さったので助かったのですが、人力で耕作できる広さではありません。

とりあえず、菜の花を2列、あとはライ麦でも植えてみるかな~