2代目車載スマホホルダーを買う

車で旅するのに今や必需品となてしまったスマホ。知らない土地でのドライブは、スマホ(Google Maps)に頼りっぱなし。

そのスマホのホルダーが壊れてしまったので、2代目を購入することになった。

初代は、スマホをホールドする爪が壊れてしまったので、2代目はスマホの脱着がスムーズに出来るものをと、いろいろ検討した結果、初代よりも上位の機種をAmazonに発注。

 

本日、配達されてきました。

いつもながら品物の割にはデカイ箱です。

f:id:chi-45:20211202212650j:image

 

箱の中に入っていた物は

f:id:chi-45:20211202212729j:image

取扱い説明書(日本語で解りやすい)、ホルダー、本体、アダプターの4点。

組み立ててると、こんな感じです。

f:id:chi-45:20211202212809j:image

早速、車に取り付けてみます。

初代の物は、ジェル状の接着面だったので接地面の跡が残り、なかなか取れません。

f:id:chi-45:20211202212854j:image

 

2代目の物は、エヤコンの吹き出し口に設置できるアダプターが付いているので

f:id:chi-45:20211202212922j:image

これを試してみます。

f:id:chi-45:20211202212955j:image

この位置だと、ウオッシャーレバーにかかるので、一番上の羽に設置します。

f:id:chi-45:20211202213428j:image

スマホの脱着は、ほぼワンタッチでとてもスムーズですが、エヤコンの風向きが固定されてしまうので、どうかとも思いますが、暫くはこれでやってみます。

不便なようであれば本体を使用します。