ヤマハNS690Ⅲのウーハーエッジ修理

 ステレオアンプが何と!6500円で購入出来たで、30年近く使っていなかったNS690Ⅲを鳴らしてみることに・・・ところが、ウーハーエッジがボロボロでひどい姿に、

     f:id:chi-45:20200215153114j:image  

 このまま鳴らしてみるにことに・・感動的な音が、だが、ウーハーがこの状態では?粗大ゴミ扱いで処分寸前だったけど、復活させる事に。ネットで調べてウーハーエッジを購入(結構高い!)

f:id:chi-45:20200215153950j:image

 届いた物を、説明文を見ながら進めること約3時間。立派に復元!意外に簡単!?

 f:id:chi-45:20200215153846j:image
 結構感動しながら聴いていたのだけど、アンプが突然パンク!?  メーカーは規定電圧が違うので自己責任だというけど、12Vの処を15Vで使用してパンクするようなら、ハッキリ12V以外で使うな!と明記して欲しい

よ。