2026-05-15 ジャガイモの芽かきと追肥をしました。 ジャガイモの芽が大きくなって来たので芽かきをします 3本を残して、あとは取り除きました ヒョロヒョロとした元気の無い芽なので、株周りに追肥(発酵鶏糞)を施してみました。