玉ねぎの種蒔き

少し涼しくなってきたので、玉ねぎの種蒔きをします。

種蒔き用のトレイに種蒔き用の土を5cmくらい敷き詰めます。

f:id:chi-45:20240923112014j:image

3cm位の幅で溝を切っていきます。

f:id:chi-45:20240923112130j:image

今回蒔く種は、昨年と同様ダイソーの種。

f:id:chi-45:20240923112250j:image

一袋に何粒入っているのか数えてみました。300粒はあります。

f:id:chi-45:20240923112402j:image

溝にバラ蒔きし、新聞紙をかけて、水をたっぷりかけました。

f:id:chi-45:20240923112615j:image

玉ねぎの苗作りは2回目、前回はひょろひょろの苗しか出来ず大失敗。今回は、水やりと追肥に気をつけながらやってみます。

約400粒は蒔いたので、半分育ってくれれば御の字です。