これヘアリーベッチかな?

へアリーベッチの種を蒔いたのだけど、所々に生えているのは、そうなのかな?

f:id:chi-45:20230530070417j:image

Googleレンズ調べてみると名前は『クサフジ』と出た。

ヨーロッパ原産のマメ科一年草。狭義にはビロードクサフジをさすが、広義にはナヨクサフジを含み、現在は、両種をヘアリーベッチと総称することが多い。飼料用作物や緑肥作物として栽培される。アレロパシー能が高いことで知られ、樹園地の下草や休耕地の管理への利用が試されている。(Wikipediaより)
草某々の中にポツリと生えていて雑草を制圧するような感じではない。

f:id:chi-45:20230530070319j:image

秋になって正露丸のような種が採れれば買った種と同じなので、ヘアリーベッチかどうか確認できます。種がたくさん採れ、来年は畑一杯に蒔けるようになれば良いのですが