マリーゴールドとひまわり

トウモロコシの側に植えていたマリーゴールド。雑草に負けずに咲いています。


f:id:chi-45:20220705060407j:image

輝くようなオレンジ色のマリーゴールド

スマホのカメラでこの美しさを写し撮るのはなかなか難しい。否、腕の所為かな・・・・

f:id:chi-45:20220705053403j:image

f:id:chi-45:20220705053224j:image

昨年、この場所で育てたマリーゴールドから採った種を、同じ場所に蒔いたのだけど、ホームセンターで売っているものよりも、ずっと立派(手前味噌)に咲いています。

来年は、畑いっぱいに蒔いてみるかな・・・・

 

ひまわりも雑草に負けずに咲いています。

f:id:chi-45:20220705054507j:image

f:id:chi-45:20220705054524j:image

f:id:chi-45:20220705054542j:image

ひまわりも畑一杯にするための1年目です。

スズメに種を取られないようにしないと

それにしても 暑い!