メロンの種を蒔いてみる/麦踏み?

 

まだ、早いと思いますが、種はたくさん採集してあるので、実験的に蒔いてみます。

昨年食べた北海道産のメロン

f:id:chi-45:20220202083522j:image

1月30日に、湿らせたキッチンペーパーに包んで体温で温めていました。

3日間位で芽を出すだろうと思っていたので

2月1日に様子をみると

f:id:chi-45:20220202084525j:image

根が長く伸び、子葉も出始めています。

気付くのがチョット遅かったかなあ~

百均の圧縮土で養液栽培をします。

f:id:chi-45:20220202084910j:image

f:id:chi-45:20220202084931j:image

室内でどこまで育てる事が出来るか分かりませんが、暖かくなるまでは温室(リビング)で育てます。

上手く行くかどうかは、やってみないと分かりません。

  * * * * * * * * *

ライ麦が伸びすぎたので、

f:id:chi-45:20220202093231j:image

麦踏み?をやってみました。

f:id:chi-45:20220202093308j:image

f:id:chi-45:20220202093328j:image

大丈夫かなあ~