ジャガイモの収穫とライ麦の植え付け?!

 

 

今年は、植え付けが遅かった所為かあまり育っていない様子です。

f:id:chi-45:20211211055556j:image

霜にやられているのか、葉が枯れ始めているので収穫します。

f:id:chi-45:20211211055743j:image

やはり、小さめで量も少ないかな~

f:id:chi-45:20211211060548j:image

まあ、適当に植え付けて、ほったらかしにしていた割には上出来です。

5mほどの1畝からの収穫ですが、豊作です。(自己評価)

f:id:chi-45:20211211060446j:image

畑に感謝です。

 

ジャガイモを収穫したあとの畑はホクホク。

ライ麦を植えてみます。

1ヶ月ほど前に蒔いたライ麦

超厚植えになっているので

f:id:chi-45:20211211061321j:image

間引き?します。

f:id:chi-45:20211211061626j:image

この苗を、田植えのように植え付けてみました。

f:id:chi-45:20211211061821j:image

翌朝、植えたばかりのライ麦に霜が降りていました。

f:id:chi-45:20211211062244j:image

次、畑に来るまでに、麦踏み出来るようになってるかな?