久々の公園散歩です

1週間ぶりの公園の散歩です。

竹林の中にある1本のモミジ
f:id:chi-45:20211127122722j:image

f:id:chi-45:20211127122842j:image

 

いつもの場所で30分ほどVenovaの練習?

f:id:chi-45:20211127123059j:image

リード楽器はまったく初めてで、音を出すのも大変。7ヶ月経ってもなかなか聞いて貰えるレベルにはなりません。肺活量を増やす、健康法の1つとして、

割り切ってやってます。

 

バラ園の入口にあるバラのアーチ。

f:id:chi-45:20211127123645j:image

最盛期には沢山のバラが咲いていたのですが、今は少し残っている程度です。

 

円形花壇にも新しい花が植えられています。

f:id:chi-45:20211127123856j:image

f:id:chi-45:20211127123915j:image

f:id:chi-45:20211127123939j:image

 

ナンキンハゼの紅葉

f:id:chi-45:20211127124330j:image

鳥がハゼの実をつついて、小枝を落としています。

f:id:chi-45:20211127124507j:image

 

桜の紅葉。秋空とのコントラストが美しい。

f:id:chi-45:20211127124614j:image

f:id:chi-45:20211127124632j:image

 

この公園で毎年目立つ紅葉木

f:id:chi-45:20211127124737j:image

タイワンフー(台湾楓)かな

f:id:chi-45:20211127124830j:image

 

季節を通して、心和ませてくれる鈴架けの木(プラタナス)

f:id:chi-45:20211127125002j:image

冬支度を急いでいます。

 

1週間ぶりの公園でしたが、「ずいぶん季節が進んでいるな」と感じさせる散歩でした。

次の散歩ときは、手袋が必要かな~