ベランダの隅で?十年間冷遇を受けているカポック。
鉢換えもほとんどしないで、放置状態。
伸びた枝を利用して密閉挿しを試してみます。
ペットボトルを3つの部品に切り分けます。(適当ですよ)

これに、4種類の挿し穗を差します。

・ 茎のみ ・B 新芽の着いた茎
・ 新芽と葉がついたもの
・ ほとんど葉だけのもの

チョット窮屈だけど、フタをします。

自作のメネデールもどきを数滴加えてみました。

時々水を換えて、様子をみます。
挿し木に適した時期では無いのですが、
水挿しして3日目


なんか!
維管束辺りから根が出始めていません?
気のせいかな・・・・